VR Inside Contents Bank

VRの未来を創るビジネスメディア

オルタナティブガールズ

   

VRモード搭載!美少女を間近に感じられるRPG

オルタナティブガールズ

「オルタナティブガールズ」は、3Dグラフィックの美少女達が戦うRPG!なんと、ストーリーの一部にVRモードが搭載されている!

主人公は、”オルタナ”たちのキャプテンに任命されてストーリーをすすめていく。”オルタナ”とは、”夜獣”と戦う宿命を背負った少女のことだ。


VRモードでは、女の子をほんとに間近に感じるぞ!グラフィックは美しすぎるし、まさに天国である。

キャラクターが魅力的ストーリー多めなので、萌えが存分に供給される!ゲームは簡単で説明もわかりやすいので気軽に遊べる。

コンテンツタイトルオルタナティブガールズ
ハードウェアgalaxys7edge
提供元CyberAgent Inc.
日本語対応1☓
ゲームパッド
価格0円

良かった点

キャラに近づかれるのがすごくドキドキする!距離感とかもリアルで、つくりこまれている印象!

イマイチな点

もっとVRでも遊べる部分を増やしてくれたらいいな。。
総合評価:

レビュー

リアルに目の前にキャラがいて話してくれる、ふたりの世界!

オルタナティブガールズ

現在VRモードで見れるのは、メンバーストーリーの一部。ゴーグルを使用すると、ふたりの世界をよりリアルに楽しむことができる。

女の子が自分に話しかけてくれるのだが、キャラによっては顔が近すぎて萌え殺されそう。幸せってこのことか...

詩音が襟元を直してくれる場面
優しいお姉さんキャラの有村 詩音ちゃん(cv:茅野愛衣)は、「襟元が少し乱れてるのはちょっと...」って直してくれます。ち、近い!!!詩音たん近いよ!!!

どのキャラも人気声優を起用していて超豪華なので、チェックしてみてほしい!公式サイトでは収録後のコメントも公開されているぞ!

女の子の動きや表情が生き生きとしていてかわいくて、思わずにやけてしまうストーリーばかり。永遠に見てしまって現実に帰れないw

今後どんどんVRで楽しめる部分が増えてくれることを期待!

オルタナティブガールズ

メンバーストーリーの1つめはメンバー入手時、2つめ以降は新密度をあげることで開放されていく。今のところ、1話めと5話目がVRで楽しめるようになっている。

今後さらに増やしてくれることを期待する!メンバーは12人いるので、そう考えると現時点でもなかなかのボリュームだけどね...

ホームのラウンジでのVRモードが近日解禁予定なので、とても楽しみだ!つまり、好きな服を着せたキャラと戯れられると考えてよいのだろうか!?

乃々が話してくれる場面
女の子の服にもこだわっていてかわいい!個人的には夏服が萌える!上下左右からもキャラを眺められたら、言うことないな(下心)w

ゲームの流れ

オルタナティブガールズ

チュートリアルを終えると、VRモードが楽しめるようになる!交流でメンバーを選び、ストーリーを選択する画面。

オルタナティブガールズ

VRゴーグルを準備して、VRモードを選んでみよう!

オルタナティブガールズ

左を下にして装着したら、10秒後にはじまる!もし目の前に女の子がいなくてもまわりを見まわして探そう!

オルタナティブガールズ

画面はこんなかんじになっているが、VRゴーグルをつけるとちゃんと近くに見える!

オルタナティブガールズ

ラウンジにはチームに編成した選んだ女の子達がいる!これをVRでどう見れるのか、とても楽しみだ!

  関連記事

    関連する記事はありません。


shu

Writer:shu 萌え文化・コスプレ文化に携わり自らも実践する女子大生ライター。VRによる既存文化の発展に並々ならぬ興味をもっています。

 - スマホゲーム