VR Inside Contents Bank

VRの未来を創るビジネスメディア

【今週のVRゲームランキング】殺されるまでのVRを体験。男子幽体となり拝むもの女子のパンツなりけり。「ソウルウォーカー」の美少女×バトルに入り込めるVR【スマホVRゲームTOP5】

      2016/10/05

第1位11:57

殺されるまでの5分間を味わえる・・360度の実写VRホラー

プレイヤーはこの短編映画の主人公。そして・・殺されるまでの5分を体験することになる。

VRならではの、360度どこから襲われるか分からない恐怖。暗闇の中で自分の方向感覚も完全に失いいつの間にかVRのの世界に没入していく...

以前に公開されていたバージョンでは、飛び上がるほど恐ろしいと海外でも話題だった。それがスマートフォンでも体験できるようになったのが『11:57』

「11:57」の詳しいレビュー記事を読む
 
 

第2位VRミュージアム

男子幽体となり拝むもの、女子のパンツなりけり。オトコの願望を丸出しにしたようなアプリが誕生

「VRミュージアム」は人気アニメ「パンチライン」のスピンオフアプリだ。原作の特徴どおり、出演キャラの女の子たちの日常生活とパンツが覗けるという、男子には夢のようなコンテンツとなっている。

プレイヤーは幽体となって、自分が住むアパートを動き回ることができる。「探しもの」をしたり、女の子のパンツを見たり、正に縦横無尽だ。

パンツ以外にも、あるアイテムを探したり、レベルを上げたりとやりこむ要素もしっかりあるぞ。

原作では女の子のパンツを見ることは人類滅亡というギガ級にリスキーな行動だが、本作ではどれだけ見てもゲームオーバーにはいたらなかった。安心して、パンツを見よう。

「VRミュージアム」の詳しいレビュー記事を読む
 
 

第3位ポケカノVR

ポケカノVR

【えっちぃのは嫌いです】熱い視線を彼女に送りまくれ!男子歓喜のシミューレーションゲーム

「ポケカノVR」は画面の中にいる彼女と目線でふれあうシミューレーションゲーム。

いろんな方向から彼女にアツい視線を送り、彼女のテンションを上げていこう。

眼差しでロックオンすると彼女のテンションが急上昇!可愛いアクションをしてくれる。

触れたくなるけど手が届かない、このもどかしさもこのアプリの魅力なんじゃあなかろうか!

「ポケカノVR」の詳しいレビュー記事を読む
 
 

第4位SHOWROOM VR

VRアプリ[SHOWROOM VR]水着のお姉さん

30センチ先にアイドルがいる感覚!VR映像をスマホで楽しめる生配信アプリ

『SHOWROOM VR』は夢を叶えたい人とそれを応援する人のための、スマホで簡単にリアルタイム生放送を配信・視聴ができる配信アプリのVR版。

まず元となる『SHOWROOM』の特徴は、文字だけではなく自分のアバターを通して可視化することによってライブに参加しているという疑似体験感が増し、仮想現実空間に存在しているという一種のVR体験ができる。無邪気におしゃべりする配信者の下にうごめく無数のアバター&アバター。サマーウォーズのOZを使った仮想世界のようでとても楽しい。

「SHOWROOM VR」の詳しいレビュー記事を読む
 
 

第5位SoulVR

n8

短いスカートを鑑賞する…だけじゃない!「ソウルウォーカー」の美少女×バトルに入り込めるVR。見えてますやん…

「SoulVR」は、「ソウルワーカー」の世界観をVRで体験できるアプリだ!バトルシーンの臨場感がとにかくすごいぞ!

「ソウルワーカー」は、ハンゲームが提供するPCオンラインゲーム。アニメの中に入ったような感覚でアクションRPGをプレイできる。

公式ではプロモーションムービーに加え、3Dアニメーションも配信しているぞ!グラフィックに力を入れているようで、アニメっぽさとリアルさとのバランスがちょうどいい。

操作は視点を合わせてタッチと、わかりやすくて簡単。キャラが好みなら、何度もループしてしまうこと間違いなしのクオリティだ!
「SoulVR」の詳しいレビュー記事を読む
 
 

  関連記事

    関連する記事はありません。


 - VRゲームニュース